忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






え、アーヴァイン・・・・・
おま、そうだったの・・・?




まことに申し訳ないけどコレRPGなのよね。

 



いわば軍人みたいなもんですからね。


「今は戦争で、オレたちは軍人なんだからさ。割り切れよ…でないと、死ぬぞ」

SEEDつながり
ガンダムネタが続いてるのは最近見返してるからです

リノアはSeeDじゃないので割り切れないんだろうけど、
「現場はとにかく走るだけだ!」



 
衝撃的事実発覚

実はみんな(リノア以外)、同じ孤児院で育ったと。
ついでにサイファーも。






な、なんだってーーー!!

衝撃的事実発覚(2回目)

いや、もうほんと普通に「スコールには姉ちゃんいたんか…口振りからすると死んだのか?」
ぐらいに思ってました!!だまされた!





キ、キスティス先生…スコールのことそんな風に思ってたんすか…

衝撃的事実発覚(3回目)

まぁ、「恋だと思ってたけどなんか違ったみたいだわ」っていう告白なんだけど。
(これ、相手がスコールだからいいけど、そんなこと言われてもズコーだよね、普通)
「おねえちゃんのかわりになろうとした」とか、健気すぎるだろチクショー


みんなが過去のことを忘れていたのは、GF(召還獣)による副作用が原因だとかいう話ですが。
これはぶっちゃけご都合設定って感じですねぇ。
今後もGFは使っていくわけだし…
もしこれで今後、記憶の喪失うんたんでまた一波乱あるなら奥深い設定だけど。





な、なんだってーー!!

衝撃的事実発覚(4回目)

おまけにガーデンやSeeDの発足も「ママ先生」こと「イデア」によるものだという。
それがいまは敵だというのだから訳わかりませんね。
まぁ、ディシディアやってるんで、ラスボス(?)がアルティミシアって魔女だっつうのは知ってるから、イデアは「暫定的なボス」っていうのはわかってはいたけど。

ちなみにディシディア参戦の敵キャラ、9の「クジャ」はラスボスではありません。
なのでアルティミシアもラスボスかどうかはわからんねってことで「(?)」。



 
今回のこの回想イベントはやたら長かったんですが、ものすごい濃度でした。
過去が明らかになってきて、スコール以外のキャラもだいぶ輪郭がはっきりしてきた感じです。
いやぁ、おもしろいっすわ。正直。
ゲーム部分やシステムには不満も多少ならずあるけど、ストーリー展開や演出はかなりイイと思います。
俄然たのしくなってまいりました。



 




 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]