忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Fabula Nova Crystallis」のTGS新トレーラー
スクエニメンバーズサイトで期間限定公開中です。




 


Fabula Nova Crystallisとは、
「FINAL FANTASYⅩⅢ」
「FINAL FANTASY Agito ⅩⅢ」
「FINAL FANTASY Versus ⅩⅢ」
の三作のことで、世界観や設定は異なるものの、同じ神話をモチーフにしているんだとかうんたんなややこしいプロジェクトです。

アギトとヴェルサスの動画は、
「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE」の初回限定版についてた「FF13」の体験版ディスクに収録されていたトレーラー以来の新映像ですね。



↑の動画はだいぶ画質が劣化しているので、スクエニメンバーの方は公式サイトへいきましょー
っつってもくそ重くてなかなかアクセスできないのですが…;

10月18日までの期間限定です。

まぁどうせそのうちPSNにあがるんだろうがな!なっがいやつがな!
しばらくはあがらないんだろうけどさ…
そんなにアカウント数を稼ぎたいのだろうか…

ちなみに私は現在、ゴールド会員です。
でもこれ去年の繰越分なんで、今年は1Pも入れてないっていう。
今年はもう買うもんないなぁ…
去年はFF13、KH、DFF…あとポイント入れ忘れてたエコーズオブタイムとかクライシスコアとか、もろもろのサントラとかでゴールドになったんですね。
今年はまじで買うもんない…

去年度は、FF・DQ・KHとスクエニの三本柱の新作+出版部門の稼ぎ頭「鋼の錬金術師」の再アニメ化なんてのもあって、歴代最高額の売上高を叩き出したとかなんとか。
そりゃこれだけやりゃあそうもなりましょうよ… で、来年どうすんの?という状態だったんですが、今年はFF14・フロントミッションの不発、ハガレン最終回…
スクエニまじで大丈夫かおい。





キャラクター・世界観・ストーリー…ヴェルサス以上に謎に包まれたままのアギト13ですが、戦闘はだいぶ出来上がってるみたいですねぇ!
「FF7CCの戦闘を進化させたような・・・」と誰かが言ってたような気がするんですが、CCは正直ボタン連打ゲーだったんで、どうなんだろう…
動画を見る限りおもしろそうですねぇ。
おもしろそうなんですけどねぇ、まさかこれボタン連打してるだけなんてオチないですよねー…

ただ、この一見まったくもって「FFっぽくない」雰囲気がけっこう気に入っていたりします。
ちょっとハリ○タくさい感じがなんとも。

バリバリの戦争ものっぽいし、ストーリーにも期待しています。

「the 3nd barthday」の開発が終わり次第、メンバーがアギトへ移行して一気に作り上げる算段らしいです。
来年春は「DDFF」が出るから、夏くらいには発売できるんでしょうか。
で、冬にヴェルサス発売…になったらいいけど、どうせそんなトントン拍子じゃいかないんだろうなぁ。








ハイー
新規のプリレンダムービーです。
またもやノクトさんはアンニュイな表情を浮かべておいでです。

散々「ホスト」と云われているノクトさんですが、確かに歴代主人公のなかでもとりわけ「日本的な美形」ですね。
単純な美形度でいうならセシル一強だと思うんですが。
外国系の美形だと「ホスト」っていう単語は出てこないですね。
モデルとか俳優ってかんじ。
スコールも日本的な顔立ちだしイケメンだと思いますが、どちらかというジュ○ンボーイ系。
バッツもジュ○ン系かな。
ジタンはジャ○系だと思います。
ティーダは読者モデル。フリオニールとWOLは舞台役者って感じ…


…どうでもいいですね。






最初の柵のとこ以外は実機映像ってことですが…

やぁもう正直これ興奮しました!

だって、FF13でいうとさ、道路のとこしか行けない仕様だったわけですよ。
見えてるけど行けない。

あえてこの野っ原でノクトを走らせてる辺り「一味違うぜ!」という表れかと思うと、そりゃもうよだれの一つも垂れるというもんで。


ベヒーモス戦は、あえてスピード落してるそうです。
(野村さん曰く、はやすぎて見えにくいからとのこと)
「もっさりしてんなー」と思った人は早計ですよ!

とはいえ…逆に私はちょっと不安要素に。
動体視力があまりよろしくない私としては、「はやすぎて見えない」というのがなんともいえないな。
おまけにこれからエフェクトとかステータス表示とかも加わって、画面しっちゃかめっちゃかになるのかと思うと…
FF13の速さにもついてけてないこと多々ありましたからね。
はやく製品版のスピードで見てみたいもんです。





 
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]