忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「新世界の神になる!」ってやつですね、わかります。

ところでデスノート終了からもう3年ですか。早いもんですね。。
そのうちネタが風化していって若いコたちに「え、なんですかソレ」とかキラキラした目で言われるんですよ悲しいですね。






「志村うしろ!うしろ!」ってやつですね、わかります。

これはもう確実に若いコたちに「え、誰ですかソレ」とか言われるんですよ。
ドリフってなんですかとか言われるんですよ。
「ナニソレ、シラネー!」とか言われて「超ウケる」とか言われて「なんか知らんがウケた」って微妙な感傷だけが残るんですよ。
まぁ、私も世代じゃないけどね。ドリフ。

どうでもいいけど、知り合いの子供(小学校高学年)はポケモンの初代主題歌を知らないそうだ。
まぁ、私が彼ぐらいの歳のときにはやってたヤツだから、当然っちゃ当然なのだが悲しいね。







初回プレイ時の私の状況↓

(゚Д゚)ポカーン



しかし改めて見ると、エアリスが「何もしてない」と返答するほうに驚きだ。
な、なんてすごいヤツなんだエアリス…。
懐が大きいのかなんなのかよくわからんが、あの状況で「何もしてない」とは到底言えんぞ。
自分だったら確実に (゚Д゚)ポカーン だぞ。


あと気になるのがこのときのティファの行動。
ティファはクラウドの言動がおかしいことを気づいていて、しかもエアリスよりも、よりリアルな形で実感としてわかっていただろうに、何故この場でお留守番をしちゃったのか。。
一緒に三人で降りてればクラウドの暴走を止められたかもしれないのに。

え、いやまぁ答えはわかってますよ。
システム的な問題ですよね、わかります。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]