忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず何よりも驚いたのが、FF14!

制作発表だけでなく映像出せる段階ってことは、それなりに作ってるというわけで!
13の発売日すら決まらず、ヴェルサス・アギトも控えるなか、もう次回作ですか!

まぁ、ぶっちゃけドラクエが発売延期してなければGW商戦もしくは夏休みあたりに13が発売されていたかもしれない可能性を思えば、当然かもしれないがな!
そんで10月・12月あたりにヴェルサスとアギトを出せばほーら丁度いい。

とか、思っていたら、現時点での13の完成度は「60%」とのこと。
(北瀬・鳥山両氏のインタビュー記事より→ソース

14作ってる場合じゃねーんじゃねーの。
それともドラクエ延期に伴って急ぐ必要なくなったからゆったり作ってるのか??
(開発チームが違うからあんま関係ないんだろーけど!)
個人的には「ヴェルサスが終わったら7のリメイクやりたい」という北瀬氏の発言が実現されることを切に願っているので、はやいとこ落ち着いて欲しいもんです。

14はPS3パソコンとのマルチ販売予定で、内容は11のようなMMORPGとのこと。
個人的にはMMORPGってあんま興味もてないので、14はどうかなー。
ソフト代だけで追加料金ナシならやってみたいかも。
PS3はネット無料とはいえ、同じく無料のハズのWiiモンハンは有料になったし、どうなんだろか。

あと気がかりといえば、H×H。(苦笑)
11廃人のトガシは果たして手を出してしまうんでしょうか。
手を出してしまったら……… H×H生きてる間に終わるんだろか…





流出情報どおり!PSPgo 2009年11月に発売

値段は「従来より高くなる」「安くなる」と噂も奔走してましたが、結局前者が正解でした。残念。
しかし26,800円は高いなぁーー。
16GBメモステ分の値段を差し引くと、DSライトくらいの値段にはなるわけだけど。
純粋に「欲しい」と思って買うひとはどれくらいいるのだろうか。
私は買っちゃうかもしれない。
コピーISOが動けば言うことないんですけどね。
やっぱソフトはパッケージで欲しいし。

しかし16GBの内臓メモリはこのご時世少ないような気がするのだが…。
UMDスロット廃止で全ダウンロード制になるのなら尚更。
16GBなんてあっという間なのでは?
パソコンに非難できるならいいけど、購入→クリア→削除じゃ、ちょっとねぇ。
おそらく購入後の再ダウンロードは従来通り規制は設けられないんだろうけど、毎度毎度ダウンロードするのも手間ですし…。





FFCCクリスタルベアラー発売日決定せず

映像公開のみでまーだ発売日決まりません。
Wiiウェアの「光と闇の姫君と世界征服の塔」は今月配信されるというのにねぇ…




PSPにメタルギアソリッド新作登場

正式タイトルは「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
MGS3の10年後が舞台とのこと。

Xbox360でも新作「METAL GEAR SOLID RISING」がでるとのこと。
こっちはおそらくPS3とのマルチでしょう。
箱のロゴが出てないので、マルチでなくてもいずれは移植されるんじゃないかな。

私はMGSはまったくの未プレイですが、大型タイトルがでてハードを盛り上げてくれるのが嬉しい。




Wii・DSゼルダ新作!発売は来年以降?

任天堂カンファレンスでなく、宮本氏の記者会見での発表でした。
Wiiのほうは映像公開はなく、イラストのみ。
ホントは発表したかったらしいけど間に合わなかったのか?
「Motion Plus専用になるだろう」ってことだけど、コレはどーなの。
Wiiザッパーみたいに使い捨てになるようなことはないだろうけど。


DSのほうは副題が「大地の汽笛」。
ゲームシステムはほぼ「夢幻の砂時計」と同じっぽいですね。
武器の追加とかあるのかな?
あとGCの「4つの剣+」みたいな対戦モードが入るらしいと!
「4つの剣+」を知らないのでピンときませんが、前作の対戦ゲームがあんまりしっくりこなかったので素直に期待!

「夢幻の砂時計」でゼルダにはまった私としては、発売が非常にたのしみな「大地の汽笛」。
発売はWiiゼルダより早いだろうけど、宮本氏がマリオの新作やら色々忙しすぐる状態らしいのでどうなることやら。




PS3新デバイス登場…つか、パ○リじゃ…

モーションセンサーコントローラーなるものの発表があり、技術デモが行われました。
コントローラーの形状がまだ確認できていないのだけど、デモを見る限り、某リモコン的な機能が実装されているんだとかなんとか。。
2010年春に発売予定。
まー、どんなデバイス出そうがいいんだけど、それに付随するおもしろいソフト出なきゃ意味ないわけで。
SCEが一人で突っ走って迷走しなければそれでいい。

マイクロソフトも某バランスボードにクリソツな周辺機器を出すんだってさ!

うーん。なんともいえない。




他にも色々と発表のあったE3ですが、個人的に気になったのはこのくらいかなー。
とりあえず楽しみなのは相変わらずFFCCクリスタルベアラーと、ゼルダの新作かなー。

あとソニーにははやいとこ大型有機ELテレビを出してほしいです!!
ぜひとも美麗大画面でFF13やりたい!




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]