忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チームICO最新作がPS3で満を持して登場!
人喰いの大鷲トリコ






これ、見逃してました。
PS2の名作「ICO」「ワンダと巨像」を手がけた上田文人氏が手がけるアクションゲーム。

いやー楽しみですね!早ければ今年のTGSで発売日発表とかかな?
ってゆうか、はやくPSストアでこの映像配信してください!
大画面で見たい!

少年のジャンプが、いわゆるICOジャンプ(後ろから突き飛ばされたようなジャンプ)っぽいですね。
鳥のような猫のような巨大生物トリコが、一見するときもいんだけど、なんともいえずカワイイです。
顔の動かし方とかね、ウチの実家の犬を彷彿させます。
顔はチワワっぽいけど。ウチの犬はコーギーっぽい顔の雑種だけど。
なでなでしてもらいに顔出したりするのは猫っぽいですね。
お座りしてる姿は鳥っぽいけど、全体的に鳥っぽさは薄いかな?足くらい?ちっさい羽があるけど飛べそうもないし。
最後の寝てる姿はまさに犬って感じ。
なんにせよ、動物好きにはたまりませんな・・・。
逆に動物嫌いなヒトには受け入れがたいだろうけど。

これがリアルタイム映像だというから圧巻です。ムービーじゃないんですよ!
しかも餌あげるのもアレ、ちゃんと口に当たり判定があるんだとか!?
トリコに刺さった矢を抜いてあげたりもできるとか、でもトリコのケアにかまけてばっかいるとなかなか先に進めなくなるとか、でもそんなん、矢抜いてあげたくなるよ!

こういう大作をSCE自らが発信してくれるのはうれしい限りですね!
これは間違いなく発売日に買います!
リトルビックプラネットといい、デモンズソウルといい、最近SCE発のゲーム頑張ってますね。





もういっちょ
SCE、PSPgo用にUMDデジタル化サービスを開始?

手持ちのUMDを、PSPgoでも遊べるように、ソフトデータをISO化するサービスを始めよっかな!的な発表があったそうですね。(E3後っぽいですが)

無料ならいい。だが、SCEがそんな太っ腹なことしてくれるわけがないとも思うのだ。
ソフトパッケージよりDLのが安いというのもあり、小売店はなかなかご立腹だったりする模様ですが、はたしてこのSCEの新たな試みは成功するのでしょうか。
前評判は最悪ですが。
とはいえ、DSiも前評判はすこぶる悪かったと記憶してますが、フタを開ければ世界中で大ヒットだったりするし、さてさて。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]