忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

用意するもの

Wii本体  本体ver3.4J
3.4J専用?のプログラムのようなので、verアップしておきましょう。
ネット環境にないから更新ムリ!という場合、ハック自体ネット環境必要みたいなのでつなげちゃいましょう。
(つながってなくてもできる方法があるとのことで以前試したことあるのですが、上手くいかなかったので解説できません・・)
ただ、以前私は3.1Jの状態で3.3J用でもできましたが。。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
型番が以下のもの

RVL-RZDP-0A-0 JPN
RVL-RZDJ-0A-0 JPN
RVL-RZDJ-0A-0 USA
RVL-RZDE-0A-0 JPN
RVL-RZDE-0A-0 USA
RVL-RZDE-0A-2 USA


Twilight Hack v0.1beta2   
「twilight-hack-v0.1-beta2.zip」をクリック
ハックプログラム本体。

Homebrew Browser  
「Homebrew Browser v0.2.5b」 をクリック(右枠のなかにあります)
自作アプリを起動するためのチャンネル。


The Homebrew Channel  
「the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gz」をクリック
Wiiメニューに表示されるアイコン。
「twilight-hack-v0.1-beta2.zip」の下にあります。


SDカード 
512MB以上(あくまで推奨値。私は126MBでもいけました)



 


まず、SDカードをフォーマットします。
コンピュータもしくはマイコンピュータの画面で、右クリックでフォーマットを選びます。


 



フォーマット形式はFAT32以外を選びます。
普通に規定値にしておけばOK。
開始をクリックし、ゲージがたまるまでまったり待ちましょう。(容量によっては結構かかります)

 
このSDカードをWii本体に挿します。
ゲームのセーブデータは一応すべてSDカードにコピー→PCに避難を先にやっておきましょう。

 

トワプリを起動。

セーブできるようになるまで普通にプレイします。
このセーブデータはのちに消すので、セーブできるようになったら即効セーブ。

セーブができたらWiiメニューに戻ります。
いま作ったセーブデータをSDカードにコピーします。



コピーが完了したら、元の(本体に保存されている)セーブデータは消しちゃいます。




セーブ作成ができたら、SDカードをPCにいれます。
カードの中身はこんなかんじに↓

 
↑ここに、


twilight-hack-v0.1-beta2.zipを解凍してでてきた「private」フォルダ↑を、上書きします。

 

 

次に、SDカードのルートに「apps」フォルダをつくります。


その中に、homebrew_browser_v0.2.5a.zipを解凍して出てきた「homebrew_browser」フォルダを入れます。

 

次に、SDカードのルートに、
the_homebrew_channel-1.0.1.tar.gzを解凍して出てきた「boot.dol」を入れます。



最終的にこんなかんじに↑
これでSDカードの準備は完了!




再びSDカードをWiiに挿します。
SDカードのセーブデータを本体にコピーします。



3つでてきますが、左のJPNのみコピーです。



トワプリを起動します。



セーブデータが↑のようになっていればOKです。
 



目の前のあの人に話しかけに行きます。




ここでAボタンを押すと、ハック開始されます。



 
英字画面になります。




しばらくすると、↑こんな画面になりますので、「1」ボタンを押しましょう。
すると、また英字画面になります。



↑この画面になったら、「1」ボタンを押します。
何回か忘れましたが、何回か押します。
押すたびに、画面に動きがありますので、なにも反応がない場合はWiiリモコンの不具合(電池・角度)を確認し、それでもダメならどっかで間違ってる可能性があります。

 



最終的にはこんな↑画面になり、自動でWiiメニュー画面に戻ります。







新たにチャンネルが追加されていれば成功です!
 

 これで、エミュなど自作アプリの起動・バックアップソフトの起動ができる状態になりました。
各導入方法はまた次回。


 


 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]