忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dealextremeで注文したR4iがまだきません。
なんか在庫ないようです。(最初に気付け)

そうこうしてるうちにマジコン訴訟に決着ついちゃいました。

任天堂(+ソフトメーカー)側の勝ちです。ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 
詳しく知りたいひとはググってくださいね。

上告するのかどうかもまだ未定らしいですが、、

ここで個人的な意見言わせてもらうと、マジコンメーカーに賠償金を請求するのはどうかと思います。
ロムをアップしてる側にならわかるけど。。
もともとが違法品ではないわけですし、使う側のモラルの問題なんだから。

一時期はやって、今だに言われる「容疑者の少年は○○というゲームをやっており…」っていうの、ありますよね。
この賠償金請求って、同じレベルだと思います。
「○○のせいで洗脳されたんだ!○○のせいだ!」って言ってるようなもんなんじゃないでしょうか。
これはあくまで私的意見なんですが。
別にそれそのものが悪いわけじゃないだろっていう。

大体、DL数=販売数なわけないじゃん。って話ですよ。
けっきょく、「タダだからちょっとやってみよう」ってヒトが大多数なんでは?
あと、ロムの吸い出しめんどいから落としちゃうってヒト(購入済み)もいるだろうし。
それらの分を「被害」として賠償金請求って、これこそ架空請求なのでは・・・・


 

dealextremeではいまでも普通に注文できる状態なんだけど…
どうなっちゃうんでしょうね。
普通に商品がくるのか、金が戻ってくるのか。
さすがに金搾取されっぱなしってことはないとは思われますが、、
いざとなったら、元国際教養科の姉と、現役英文科の妹に助けを求めます。
まぁ、損したとしても1800円程度なので、まだいいんですけどね。。

とりあえず、在庫あるDSTTiを注文しなおしてみました。
ちょっと安くなってるので、まぁよかったかな。
R4iも気になるので、注文自体はキャンセルせずにじっくり見守ってみます。

 

で。本題です。

マジコンに関する記事なんですが、
とりあえず、銃刀法のように持ってるだけで違法というわけではないですし、(たぶん)
違法に使用するための方法を紹介しているわけでもないので、
現状維持としておきます。
ただ、今後の動向によっては、一時的に非公開・もしくは削除するかもしれません。
それから、マジコン関連の記事もしばらくは更新しないでおこうと思います。
もともとそんな頻繁に更新してるわけではないので、これもまぁ現状維持っちゃそうですね。

 


それから、アップローダーを切り替えようと思っています。
いま使ってるやつは、即効で削除されてしまうので・・・(なんで?)

法的にけっこうグレー?だからなのか、よくわかりませんが。
まぁ、でも法的にアレだったら、アカウント削除されるんじゃね?って話なので。。

アップローダーっていろいろありすぎてどこがいいのかよくわっかんねーので、ちょっと吟味中です。
そうこうしてるうちにまた削除されました。
早めに対処しますので、しばしお待ちくださいませ。。









 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]