忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アマゾンで買ったらケースがボロボロだったので交換手続きをしたのですが、返品する前に交換品が届いたのでちょっと焦りました。
アマゾンで返品・交換ってしたことなかったんですが、普通、商品が返品されてきてから交換品の出荷に入るもんなんじゃないの?通販って。
私がそういう仕事してるから尚更「アリなんだ!?」と思ってびっくりしたよ。
それとも限定版だからかな?


それはさておき。
FF13体験版の特典映像のヴェルサス・アギトの最新トレーラーについてです。


まずはヴェルサス








最新なのに声はナシです。
一瞬、ウチのスピーカーがいかれたのかと思って超びびりました。
今の段階で声優が決まってないわけは、ない、とは思うので、単なる出し惜しみだと思うのですがどうでしょう。




ノクトは最初に見たとき「ラスレムの主人公のがかっこいいな」(見た目がね)とか「キツネっぽいな」とか思ってたんですが、動いてる姿を見たらなんかフツーにかっこいージャンと思うようになりました。(見た目がね)
個人的に声はプロのヒトがやってくれればそれでいーやと思ってます。
もしくは舞台系のヒト。

性格はまだなんともいえないけど、斜にかまえたクール系かと思いきや、わりとフランクな感じも受け取れてなかなか好印象。
まぁ、ライトニングさんがクールだから、さすがに差別化はするか。





このこは最初に見たとき「ヒロインかわいくねぇーーーorz」と思ってたんですが、こちらも動く姿を見たら、アラ意外にカワイイかも!と思うようになりました。

最初に見た画像が悪すぎたかもしれないという説もありますが。
ちなみにそのとき見た画像を探してみたんですが見つかりませんでした。
なんか裸で真正面向いた証明写真みたいなやつ。(裸といっても肩までしかうつってないけど)





どちらかというとこの子のほうがまーやっぽいな、とか、言っちゃいけないか。
しかしこの子はむずかしいと思うゾ。
イントネーション・発音・間の取り方ひとつで、一気にうざくなりそう。
声ナシ映像出して声優予想させるより、さっさと発表しちゃったほうがいーんじゃないのかなぁ。ハードルあがるだけなんじゃないのかなぁ。






気になる4人組。
主人公とヒロイン以外ぜんぜん出てきてないからなぁ~。
それにしても、ノクトは一人格好が浮いてませんかね。



ムービーばっかで、肝心のゲーム画面があんまりなかったのが残念。
ってゆうか体験版+特典映像で1000円搾取するなら、特典映像ももちっと長くしてくれても良かったんじゃねぇの。

個人的にはアクションゲームが好きなので本編の13よりも期待度高かったりします。
また、野村さん曰く「マルチの考えはない」とのことで、
理由が「性能の低いハードに合わせてスペックを落とさないといけなくなるから」とのこと。
13本編がマルチになったことで劣化しているとは思わないし、箱で出たときにどれだけ劣化するのか(※)も分かりませんが、ディレクターが自信満々にこう言うからには、期待していいんじゃないかな、と。

※画質的に劣化するのかどうかは箱持ってないのでなんとも言えませんが、マルチディスクになるのは多分確実だし、ディスクチェンジの手間を考えるとそれだけでも劣化といえなくもないかな、と思います。
この手間が本当に煩わしいヒトもいるだろうし、別に気になりませんなヒトもいるでしょうが、流石に「ディスクチャンジ大好き!」なヒトはいないだろう。


しかしこの発言、なんか色々カドがたちそうだけどいーのかな。
すべてのマルチ販売ソフトに対してはもちろんだけど、自社の、それも対となる作品であり看板タイトルの正当ナンバリング作品に対して揶揄するようなこと言うのって、どうなの。







お次はアギト






ヴェルサス以上に謎に包まれたアギトですが、トレーラー見てもちんぷんかんぷんでした。




格ゲーっぽいのかな??
バトル自体はクライシスコアを進化させたような感じとかどっかで見た覚えがありますが。
CCはなんというか、ジャンプできないのが結構ネックだったんですよね。。
とはいえDCみたいな軽やかさのカケラもないようなジャンプなら別にいらないけど。




舞台はなんかアジアっぽい。FFシリーズでは珍しいですね。

でも白虎とか青龍とか、いわゆる四聖獣ネタって、もういろいろやりつくされてるのでね。そこらへんをどうするのか気になるところです。





ってゆうか世界大戦・・・?ドイツ兵を彷彿させられる・・・


あと今自分がFF6絶賛プレイ中なのもあって、「魔導アーマー」って単語が出てきたのには若干興奮気味でした。
PS版FF6のムービーでちらっと出てきてたけど、スクエニの最新美麗映像で魔導アーマー見れるのかと思うと楽しみですね!
PSPといってもムービーだけならPS3と遜色ないくらい超美麗ですからね。


しっかし、カードってどうなの。カードって。



オレのターン!



更にオレのターン!



まぁ、なんにせよ発売日が待ち遠しいです。









PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]