忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのテレビがヘボすぎてメニューがぜんぜん見えません。(致命的)
メニューや字幕が見えないのは他のPS3ソフトもほとんど同じなんですが。。
(トラスティベルだけ平気なのは、元々箱ソフトだから?)

とりあえず製品版が出るまでにはテレビを新調したい所存。
ホントは27型以上の有機ELテレビが出るまで待ちたいような気もするんですが、でもやっぱりFF13を美麗大画面で体感したい。
とりあえずそう思わせる出来栄えでございました。
ってゆうか、ソニーはFF13にPS3の同梱つけるのもいいけど、同時期に27以上の有機ELテレビを出せばいいと思うよ。売れないわけがない。







ムービーはFF7ACC鑑賞直後ってのもあって、まぁそこまで「おお~~!」みたいなのはなかったですが、ムービー画面がそのままゲームプレイ画面になるというのは流石に圧巻ですね。

ただもーぅ、画面が高速すぎて自分の動体視力じゃついていけません。
光速のライトニングさんなんか目に留まるわけもなく。
バトルがコレ、結構困りもので。
なんかしっちゃかめっちゃかでついていけません。
子供のころからこんなんやってたら目悪くなるんだろなぁー。
あぁ、テレビほしい。




サッズは「ベテランを起用した」というインタビューを見て、なんか勝手に山寺さんか。と確定事項のように思ってたんですが、トレーラー見て、江原さんできますか!と若干興奮気味でした。
(いやー、山ちゃんだと思ったのは私だけはないはずだよね。ね。)
江原さんは表現力豊かでサービス精神旺盛な方ってイメージなので、(そして水島監督のおかげですっかり「父」なイメージ)製品版での活躍がすごく楽しみです。

ちゅーか、チョコボ、反則だろう。
これは反則だろう。
あぁ、もう、なんだろうな。
ぶっちゃけ、涙がでたよ。

もう、涙が出るくらい感動したよ。あまりにかわいくて。(きもいよ)





そんで父ちゃんがげろ弱くてびっくりしたよ。
ちなみにライトニングさんの物理攻撃は120~180程度。ケタが違うよ父ちゃん・・・。






某元娘のやぐちサンに似てると噂のヴァニラさん。
こうして見るとあんまり似てないな。
でも横顔(ナナメアングル)は似てると思う。

正直、トレーラー見た瞬間、声は高橋美佳子かと思いました。。
なんの疑いもなく思ってたんだけど、でも音声ケーブルを光ケーブルに変えたらあぁたしかに福井ちゃんだ!ってなりました。
福井ちゃんはなんか年々鼻の粘膜が薄れていってるんでしょうか。
カレカノのころとはえらい違いだなぁ。





黒執事組で唯一キャラがあんま変わってなさげなヒト。
トレーラーでの台詞がかみかみだったためこれでもかというくらい某掲示板で叩かれてたけど、まぁいんじゃないか。
光ケーブルにしてもかみかみだったけどさ。





えー、と。実は、やれたのココまでです。

ハイ、こいつ倒せてません。

3回やって3回ともこいつにしてやられました。ぐぅ・・・。悔しい。。


仲間がガンガン回復してくれるわけですが、回復おっつかずにゲームオーバー…
途中でセーブポイントとかもないので最初からやりなおし。。
(とかいってて実はあったらやだな)
ってゆうか、この体験版でゲームオーバーになったヒトってどれくらいいるんだろか…。ぜんぜんいなかったから恥ずかしいな。。




まだ戦略性とかがいまいちつかめてないですが、なかなか楽しそう!
でもプレイできるキャラは一人だけ?ってのはさびしいっていうか、RPGの醍醐味が…っていうか。
製品版ではどうなっているのでしょうね。
まぁ体験版すらまだ終わらせてない私が何をいわんやって感じなので、↑のあいつを倒せたら続き書きます。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]