忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前にも紹介した、PSP3000と、対策基板の2000のハック方法
PSP3000で自作アプリを動かす!」 「PSP3000でCFWの機能を動かす!」ですが、
これらはChickHEN R2の導入が必須事項となっております。
この導入というのが厄介で、成功率のランダム性ゆえに、何回もチャレンジしなければなりません。

今回は、このChickHEN R2の導入の成功率を高めたファイルを紹介します。

私自身、導入してみて、あまりのカンタンさにびっくりしました。
起動率はたしかに格段にあがっています。ほぼ100%という公言はダテじゃないですね。




用意するもの

FW5.03のPSPもしくは、それ以下のPSP
今回検証はPSP3000ですが、無改造の1000や対策基盤の2000でもOKとのこと。

FW5.03のアップデートファイル
(FW5.03ではない場合のみ)

HuugHEN.rar




まずは本体のverを5.03にしましょう。
詳しくはソニー公式サイトで→playstation.com



HuugHEN.rar」をDLし、解凍します。



HuugHEN」フォルダ内の、↑の3つを、そのままMSのルートにコピーします。


MSの準備はこれだけでOK!







XMBの「設定」→「本体設定」→「文字セット」から、「US(437)」を選びます。





同じく「本体設定」から表示言語を「English」に。
あと壁紙をオフにします。




次に、XMBの「Photo」から「Memory Stick」を選び、○ボタンを押します。



バグったような画面になり、自動で再起動します。

画面に変化が起きず、そのままフリーズして電源が落ちてしまったら「失敗」です。

再度電源を入れ、「Photo」から「Memory Stick」を選び、○ボタンを押す作業を行ってください。






5.03 ChickHEN R2」となっていれば成功です。

これは、電源を完全に落とすまで有効です。(スリープでも有効のまま)
電源が落ちると、無効になるので、再度導入する必要があります。

どうにもうまくいかないような場合、メモリースティックをフォーマットしましょう。
HuugHEN」以外のファイルを一切入れない状態で、再度試してみてください。



この段階だけで、エミュや自作アプリなどは動きます。
PS1ソフト・ISOを起動させたい場合は、
こちら→「PSP3000でCFWの機能を動かす!」を参考にしてみてください。


なお、PS1ソフトやアプリの起動などの基本操作は、M33系のCFWと相違ありません。
なかには不具合が出たりするものもあるでしょうが、
自分の環境では、今のところまったくないですね。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]