忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビ買いました。



パナソニック VIERA(ビエラ) TH-L32G1 TH-L32G1  です。

さっそくPS3でブルーレイ体験しましたが、キレイなのはもちろん、迫力がダンチですね。

ホントは有機ELテレビが出るまでガマンしてようと思ってたんですが、
思わぬ臨時収入(親からのお布施)があったので、買っちゃいました。
妹が買ってもらってたので「ずるい」と言ったら「いいわよ買ってあげるわよ」という運びに。
ねだってみるもんだ。


有機ELってなんぞや?ってひとはこちら





今までつぶれて読めなかった字もハッキリクッキリ!


しかしまぁ、地上アナログのぼやけ具合はハンパないですね…なんでこんなになっちゃうんだろうか。
元のテレビだと、地デジも地アナもたいした差がなかったんですけどねぇ。
アナログ録画してたDVDたちが悲惨な感じに…

そんなわけで、リサイクルには出さず、元のテレビも残しておきましたw
PS2とセガサターンと、DVDデッキとビデオデッキはそっちに。

テレビが増えたけど、部屋自体は意外にも前よりスッキリしたかも!?







GEO 旧作DVDレンタル100円 2009年12月末までサービス延長 

のように借りてます。主にガンダムを。あと幽遊白書。
おジャ魔女どれみも借りたいんですけど、なんで「も~っと!」だけないんだあの店!
屈指の人気シリーズなのに!!超名作なのに!!

ってわけで、最近ぜんぜんゲームできてないんですorz
いろいろ買ったのに……

そもそもこの100円レンタル、最初は8月までで、後に10月まで、で、今度は12月…
もしかして、業績悪いの?つぶれたりしないよね?

かつて私が愛用していた『R』(アール)っていうレンタルショップがあったんですが、GEOに買収されちゃったみたいなんですよ。
Rは、ほんと品揃え豊富で、マニアックなものがいっぱいあって、他所じゃ絶対お目にかかれない絶版されたビデオとかもたんまりあって良いお店でした・・・。おまけに安いし。
でもGEOになって品揃えフツーになっちゃんですよねぇ・・・。高いし。
だからGEOがつぶれるのとかちょっと悔しい。ので、頑張って借ります。
まぁ、100円で、だけど!








↑右は、同じ発売日(9/17)だったのに16日に届いたムサシ(ブルーレイ)
17日はゲームラッシュだったから先に出荷したのか…?

TOVの初日売上が14万7千だったそうですね。
もしかしたら、週間売上でXbox360版の累計売上(19万)を抜かすかもしれん。

PSPの外伝シリーズ(マイソロ・バーサス)が、本家マザーシップ作品(テンペスト・ハーツ)よりも売れていたり、やはりテイルズユーザーはPSハードと相性が良いんでしょうかね。
PS3に追い風きまくってるのもありますが。
そろそろ週販数も出てくるけど、シルバーウィークでどれだけ伸ばせるか注目ですね。





SO4もPS3に移植決定しましたね。
スクエニお得意の『インターナショナル版』として、ですが。

去年、TOVも含め「絶対そのうちPS3にくるし!こないわけないし!」と狂ったように言っていたんですが、笑いものにならずに済んでよかったです。

こっちはTOVと違って、売上は箱1位なわりに評価が低いんですよね。
PS3版で唐突に良作になるとも考えにくいので、スルーかな。
シリーズ自体もやったことないしなぁ。
でも戦闘は楽しそうなんですよね。
戦闘の改悪がなければ、安くなったときにでも買ってみようかしら。








ゼルダシリーズ最新作の海外での発売日が決定したようですね。

邦題は『ゼルダの伝説 大地の汽笛』
海外での発売日は12月7日、とのことですが。

ゼルダって海外重点の作品なんでしたっけ?
日本版の情報がぜんぜん出てこないのはどういうことなんでしょうか。。

DSのタッチペン操作自体に違和感がある人や、トゥーンリンク自体を毛嫌いしてる人もおりますが、私は非常に楽しみです。
ってゆうのも、初のゼルダが『夢幻の砂時計』なんで。
普通におもしろかったし、結構ハマったし、ゼルダシリーズにハマるきっかけにもなったので思い入れ深いです。

シリーズ通してやってたらまた違う印象なんでしょうが、タッチ操作もトゥーンリンクも良いですよ。
ただ容量の問題なのか、同じダンジョンに何回も行かなきゃならなかったり、プレイ時間の水増し?って感じだったんでそこはちょっとなぁ。
でも『夢幻の砂時計』の容量は64MB。
今のDSでの最大容量は256MBなので、せめて128MBくらいのボリュームにしてほしいですね。






PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]