忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らく職にあぶれた日々を送ってまいりましたが、このたびようやく職にありつけました。
そんなわけでぼちぼちと更新再開していきたいと思います。

【システムエンジニアのアシスタント】なる業務につくことと相成ったわけですが、
システム自体には小指の先ほども触れておりません。
なんか…コピーしたり印刷したりコピーしたりホッチキスしたり業務連絡したりコピーしたりです。

しかしびっくりしたのが、時給ですよ。
エンジニアの多くの方が時給計算なんですよ。
勤務表の管理やら見積依頼やらも担当らしいのですが、見本を見たらびっくりですよ。
時給超高けぇのね。私の年収、2,3ヶ月で追い抜くお。
まぁ年代の違いとかもあるわけだけど。


あとびっくりしたのが、組織図がなんかすごいややこしいのです。
某社M関連子会社M´から依頼されてシステム作ってる某社Bに出向している某社Fに派遣されている自分は某社Nの所属、という構図。
ちなみにうちの親父がこの某社Mを今年定年退職。
よく知らないけどどっかに天下ってるのでまだ働いていますが。
うちの親父はまだ50代中盤ですが、某社Mに限らず、ここの職種自体が定年が55で、大体52.3歳で一線を退いて天下る傾向にあるそうです。


おまけにもいっこびっくりしたのが、ソフトインストールのパスワードが私の本名だったこと。
この某社Mの社名を文字ってそうなってるらしいのですが、パソコンの管理とかも私がやっていて、「パスワードは○○です」といちいち名乗らなければならないのが微妙に恥ずかしい。








ところで随分たってしまいましたが、東京ゲームショウ行ってきました。
といっても、今年はスタッフのアルバイトとしての参加でした。

「ブログ等で不用意な書き込みはしないように」とのお達しがあったので自粛…というのもあるのですが、とりたてて書き込むようなことがなかった…というのが大きいです。
私が配置されていたのがファミリーブースのほうなので、特にどうということもなくって感じで。


とりあえずキネクトがそこそこ並んでおりましたが、この家族連れの人たち、どれだけ箱もっているのかしらということが気になった所存。
ちらちらとプレイの様子を見てましたが、見てるぶんにはやっぱり遅延が気になるかなぁ…
カメラの位置と子供の背丈が合っていないんじゃ?という気もするけど、そういうことが問題になるかどうかもよくわからないのでなんともいえない。



やはりアイルーが人気でした。
アイルーの着ぐるみに群がる子供(未就学児を含)のうち、どれだけモンハンをやっているのかしらということも気になった所存。
まぁまず「やってねーだろ!」という女児たちが「わぁアイルーだぁ~!!」って飛びつきに行くサマが不思議でしようがなかったのは私だけだろうか。
アイルーだけはやっているのか?あんな女児たちがPSPやってんのか…?

TGS終了後、別の現場でソニーブース担当だった人と話をする機会があったのですが、モンハン3ndの操作説明のパネルが早々にパクられ、お偉いさんに頭下げに行ったらしいです。
でも待ち時間0でモンハンやれたんだからいいですよねぇ…


同じくカプコンブースの「大神伝」も人気でしたねぇ!
去年も試遊台を出展してましたが、早々に整理券配布終了だったんですよねぇ。
今年はファミリーブースとだけあってなんと最大でも15分待ち。
やりたかったけどADに「スタッフはやっちゃダメ」と言われました…。
PS2「大神」発売当時はまだ3.4歳じゃない?っていう子たちがいっぱい並んでいるのもなんだか不思議な気分でした。








↑は唯一の戦利(?)品です。
(ねずみの国のひとたちは一応隠しておきます…)

見事なまでの野村フィーバー。
スクエニブース自体も、野村ゲー3作が仲良く並んでおりました。

ディシディアぜんぜん終わってないのに新作出ちゃう…ってことで最近またレベル上げに勤しんでます。
新作出るまでには終わらせるの目標。


カインがまさかの大フューチャーでちょっとびっくりですよ。
どうせならダブルライトさんにはさまれてセンターになっちゃえばよかったのに!
他にもFF7からティファ参戦が確定と、前作ではハブにされたFF12のヴァンが参戦?
海外のヴァン役の人がアフレコしたとかなんとか言ってたらしいですね。
FF13からはあと誰が出るのか…やっぱりシド・レインズなのかな。
個人的にはホープにも出てほしい。
でも対戦アクションゲーとして、能力や武器を鑑みるとヴァニラもいいよね。ティナと声かぶるけど。


しかしティファ参戦かー…
EXバーストでパンツ丸見えなんじゃ…
ザックスは戦闘スタイルがクラウドとモロかぶりだからさすがに出れないのか。
なんかティナが次はカオス側?という噂があるらしいですが、ならばやはりコスモス側はロックに…?
ぜひ追いはぎしてください…




とりあえず職が決まるまでは!と、ゲーム断ち状態だったもんで、終わってないゲームがやまほどあります…
これからバリバリ消化していきたいと思います。







PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]