忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日目


京都に赴任中の友達宅で一泊させてもらい、
2日目はその友達と観光へ行きました。


お土産を物色しつつ、清水寺へ。



さすがに観光名所だけあって結構混んでましたねぇ。祝日だし。
(前日はどこも閑散としてたんです。平日だし。光縁寺なんか参拝客私だけだったし。)




空が青くてキレイです。
そしてやはり雲が近い!
この日は予報ではずっと雨マークがついていたのですが、当日の朝にはなくなっていて「よっしゃー」と思っていたらお昼ににわか雨が…
まぁ、初日の降ったり止んだりに比べればマシでしたが。




修学旅行生もいっぱいいました。
少なくとも3校はいた。



お昼は池田屋跡地にある「はなの舞」へ。



わりと最近できたところで、以前はパチコン店が入ってたらしいです。




ランチメニューは「近藤勇」「土方歳三」「沖田総司」「龍馬とおりょう」の4つ。

坂本龍馬って池田屋とは関係なくね?と思いつつ、「龍馬とおりょう」を頼んでみました。
友達のは土方です。


食後にお店の中をいろいろ撮らせてもらいました。






池田屋で有名な大階段。
でもこれ、フィクションなんですよね;
当時はこんな大きな階段がある家屋はまずなかったそうです。
大河「新選組!」では、史実に基づいたこじんまりとした池田屋になってます。




こんなのもありました。
友達に「入りなよ!」と言われましたがさすがに入れませんでした;

ランチの時間が終了してたので他に客もいなかったんで、
入りたい人は14時ぐらいに行ってみるといいと思います。




池田屋からほど近い本能寺へ。



が、残念ながら改修工事中でしたw



ぶらぶらと歩いて祇園のほうへ。



鴨川に鴨がいました。



↑12倍ズーム






お茶屋さんで一服。
ぜんざいも食べてみたかったー

前日の疲れが左足にきていたので良い小休止になりました。



夜は京料理と熱燗でしめ、旅行も終了。

最後に京都タワーをパチリ。




めったに遠出しないインドア派な私なので、体力的には厳しかったですが楽しかったです。
一泊二日でバタバタした感じだったので、今度はもっとゆっくり行ってみたいですね。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]