忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





衝撃的事実発覚!!

って、いうほどのこともないけど…
攻略サイトとかちょいちょい見ちゃってるので…
第三世界まであるらしいけど、ボリューム水増し感が漂ってる気がするのは気のせいだよね!
(まぁ、マップも変わるしね)

しかし、このセリフだけ見ると、けっこう中二くさいですな。
言ってるのがじいさんだからアレだけど。
「最近のFFは中二病全開」とよく言われてるけど、昔のFFもじゅうぶん中二くさいと思うんだ私。

 

 


異世界から来たのはいいけど、なぜに隕石で…
光の速さで時空間を飛び越えてきたぜ!って話なのか。

そんな高性能な隕石作れるんだったら普通に宇宙船的なものは作れなかったのか?
なーんて突っ込んだりするのもヤボってもんだよね!!





すったもんだの末、飛空挺ゲット!
やっぱりFFの代名詞ともいえる飛空挺をゲットするときって、なんかこうワクワクしますよね!

だから最新作のFF13で飛空挺が出てこない(正確にはイベントでは出てくるけど操作等できない)っていうのが叩かれるのはよくわかるんだ…
そしてヴェルサス13のほうでは飛空挺が操作できるらしいんだ…
それだけでもワクテカするのもわかる…!
余談ですが、ヴェルサスのディレクター・野村さん曰く「ヴェルサスはプリレンダムービーとリアルタイム映像で差が出ないようにする」らしい。そしてそれは「踏み込んではいけない領域」らしい。
本編13のほうで、リアルタイム映像になった途端、急激にテクスチャがしょぼくなるのにションボリした私としては、この言葉が実現してくれることを切に願います…
そのためなら何年でも待つ…!でもできれば今年中に出てくれると嬉しい!




 
飛空挺ゲットしたので、とりあえず世界中散策してたらバッツの故郷にたどり着きました。


今まで私がやってきたFFは、やりかけを含めると3・5・6・7・8・9・13なんですが、
見事に主人公はみんな親いないんですね!
8はまだよくわからんが…
あぁ、あと6のティナは父が若干出てきましたね。
回想以外で対話してるのって今のとこティナくらいか…
10は親子の話らしいのになんだか意外。

メンバーキャラクターにしても、回想以外で両親きちんと出てくるのって、ホープくらいしか思い浮かばないな・・・
レナ・ファリス・ティファ・ユフィ・リノアは父親しか出てこないし、エアリス・ガーネットは育ての母だけ、リーブさんもコンピ作品で母だけ出ましたね。
エーコ・ライトニング姉妹は両親死んでるし。。
3のFC版は全員みなしごだし、ガラフの息子だか娘だか夫婦が出てこない以上、やはりククルも両親いないのか…(んなこといったらミドもそれっぽいな…)
マリンやデンゼルも両親いないしな。
スノウも孤児か…。サッズも奥さん死んでるからドッヂは片親だし。


メンバーじゃないけど、セフィロスは両親出てますね。特殊な例だけど。
あぁ、あとザックスも…でも肝心の息子のほうが・・・・・・;;


なんだろう、FFって普通の家庭で普通に育ったコは冒険できない法則でもあるんか。





おまけシュール画像

 

 
何故タテに並ぶ!?
 







PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]