忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


給料が入ったのでトルネも買ってみました。



torne」はPS3の周辺機器。
PS3で地デジ視聴・録画が出来る優れものです。

海外で先行発売されている「Play TV」の日本版がこの「torne」。
「Play TV」発表時にはうらやましくてしょーがなかったんですが、権利関係の問題で遅くなってたみたいですね。

初動は5万くらいだったかと思うのですが、じわじわと売れて、発売半年で40万台を突破したそうです。
やはり地デジ完全移行の影響かな?
これからもじわじわと売れていきそうですね。
Moveもこんな感じで売上のびていくといいんですけど…






ちなみに、TVがなくてもトルネとPS3とモニターがあれば地デジTVが視聴可能です
また、トルネにはアンテナの出入力端子が一つずつついてますので、
トルネとは別にレコーダーにも繋ぎたい」という場合も安心。

部屋のアンテナ端子⇒トルネに入力⇒トルネの出力からレコーダーに入力⇒レコーダーの出力からTVに入力

これでおkです。
場合によっては多少ノイズ入るかもしれませんが、気になる場合はアンテナ分配器を買いましょう。
1000円くらいで買えます。







発売前から話題になっていたのが、サックサク動く番組表

これは 本 当 に す ご い で す !!

DVD・BDデッキなどについてる番組表はどれもこれももっさりしておりますが、トルネの番組表は通常の3倍とかいうレベルじゃねぇぞ!
↑の動画を見れば一目瞭然ですが、CELL(PS3に搭載されてるCPU)の底力はパないです。







面白い機能が、録画予約数を表示する「トル数」。
右の数字がそれです。
どれだけの人間が録画予約をしているかの数字が表示されます。(非表示機能もあり。地域差あり)

最近はほとんど「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が1位です…
トルネ所有者層はやっぱりそういうアレなわけね…と。
ちなみに私も見てますが、これは妹に振り回される兄と、兄の幼馴染に萌えるアニメですね(ニコ
地味子かわゆす。





一方で「皇室アルバム」録画数が31もある…おばさんデカより人気ある……




ジャンル分けが乏しいのがちょっとイタイとこ。
これはアップデートで細分化してほしいところですねー
そして「仮面ライダー」が福祉ジャンルとかいうおかしな事態もどうにかしてほしいですねー



外付けHDDへの録画(内臓HDDに録画→外付けに移動)、PSPへのコピーにも対応しています。

PSPへのコピーはちょっと時間かかりますが、案外はやいです。
っていうのも、VAIO内臓のTV機能で録画した番組を、PSP用に変換するSONY純正のエンコードソフト(価格:1000円)だと30分番組が3時間とか、当時そりゃもうドえらいびっくりしたんですよ。
(さすがに純正ソフトなので、画質はハンパない美麗さでしたが、今となっては短時間で美麗画質にできるフリーのエンコソフトが出回ってますからねー;;)
トルネだと数分~10数分程度で済みます。

DVDやBDにダビングすることは出来ませんが、1回見ればいいや~というバラエティ番組の録画に重宝しています。






ちなみに最近うちのブログのアクセス履歴、「PS3 NTFS 認識」や「PS3 外付けHDD 認識しない」でヒットしてくるのが多いです。
これはやはり、トルネ効果で外付けHDD購入してるPS3所有者が多いということなんでしょうかね。

PS3で外付けHDDを認識させる方法






ぜんぜん関係ないけど「pspgo 買っちゃ」ってのがあったんですが…

「買っちゃ…」なんですか!?
「買っちゃった」ですか!?

買っちゃ悪いとでもいうのですか!!

goちゃん、いまもう15000円くらいで買えるので…買ってもいいじゃないですか…
(↑20000円で買った人)






PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]