忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ一つであらゆるCFWを直接導入可能!な、便利なツールを紹介します。



用意するもの

CFWInstaller v3

CFW導入済みPSP
3000や対策基板の2000では使えません。
hen導入済みの対策基板でうっかりやっちゃうと壊れます。




CFWInstaller v3 by D!S.rar」をDLし、解凍します。

出てきた「CFWInstaller」フォルダを、MSの「PSP」→「GAME」フォルダへ入れます。

中身はこんな感じ↓




次に、OFWを入れていきます。

OFWは、すべてリネームしましょう。

5.50の場合、「EBOOT.PBP」→「550.PBP」
5.02の場合、「EBOOT.PBP」→「502.PBP」

といった感じになります。
リネームが終わったら、各フォルダへ収納していきましょう。
「m33」「Gen」フォルダのなかに、それぞれ「550」「500」「402」といったフォルダがありますので、それぞれ該当のOFWを入れます。





入れ終わったら、MSの準備はOKです。






XMBの「ゲーム」→「メモリースティック」から起動します。





メインメニューが表示されたら、導入したいCFWを選択します。
決定は×ボタンになってます。


インストーラーが起動したら、画面指示に従って、導入を開始します。




ただこれ、どうにも「起動に失敗しました」になっちゃいます。
原因はよくわかりませんが…
5.50GEN-D3を導入しているPSP1000(黒)ではどうにも起動できなかったので、試しに5.00M33-6を導入しているPSP1000(白)で試してみたら、「5.50GEN-D3」の起動だけはできました。
同じMSを入れ替えただけなので、「5.50GEN」に関してはフォルダ構成が間違っているというわけでもない…
このツールを使わず、普通のインストーラーで「5.50GEN-D3」から「5.50GEN-D2」に戻したりは出来たので、本体がなんかおかしいというわけでもなさそうだし。
プラグインも切ったし、壁紙も切ったし、何が違うのかちょっとよくわかりません;;

えー…まぁ、そんな感じですが;
起動に成功するぶんにはとても便利なツールですので、一度試してみてはいかがでしょう。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]