忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


馬鹿じゃないの、と大声で自分を問いただしたいと同時に、

いや、自分はなにひとつ間違ってなどいない!

と、かつてのアムロのような態度で叫んでおきます。

(ぼくがいちばんガンダムをうまく操縦できるんだ!)←KY


いや、ね。色が色が気に入ってしまったのですよ・・まぁ、それだけじゃないけど。
 


これ!この色!
北米版限定カラーです。ド○キで買いました。
アマゾンだけでなく、価格コムとかで見ても定価以上のお値段で、しかもDSiより高いという異様な状況・・・(ほんとに異様です。PSP3000は定価以下で売ってるとこもあるのに)
そんななか、ドン○では定価なうえ、まさに超自分好みの色が・・・!
(定価っつっても、北米版はたしか18500円くらいだったので、ちょっと安い?
引っ越す前の近所のド○キはいつもこの値段だったけどちがうのかな?)

コレもう買えるうちに買うっきゃない!
そんなわけで仕事帰りに買っちゃいました。
仕事中、買うかどうか超迷いながらウンウン唸った結果、買っちゃいました。
来月頭にはPS3のクレジット引き落としもあるというのに買っちゃいました。
ほんと、バカじゃないのか自分・・・

でも自分は間違ってなどいない。いやーほんと、色がいい。(まだ言う)
自分、黒・白・青が好きなんですが、DSの黒や白はPSPのセラミック色に慣れてしまっているとどうにも安っぽく見えて仕方なかったんですが、この色はなかなか高級感もあってヨイです。
予想以上に指紋が目立ちますが、PSPよりはマシかな…
PSPみたいにプレイ中にも気になるってことはないし。

ただコレ、説明書が英語です!! (あたりまえだ)

なんか保証もきかないとかなんとかいう話ですが、どのみち今任天堂に修理だしてもマジコン対策されて帰ってくるとかいう話なので(ホントかな?)
まーいっか、と。




ずっと初期型を使っていたのには色々ワケはあるんですが、
とりあえずPSPのように「旧型が好きだから」という理由では、ないです。
まぁ、単なる出遅れですね・・・

こいつ↓を買った当初は、PSPはどこに行っても売切れで、ネットオークションでは倍額近い値段がつけられていたわけですが、かたやDSのほうはどこに行ってもフルカラーそろっているような状況でした。
今は逆になっちゃいましたね~・・・
でも今イチバン売れてるゲーム機はPSPらしいっす。


ジャンプスーパースターズがやりたくって買ったんでした。

BLACK CATが出てるのに封神演義が出てないのにはいまだに納得がいかない。
アルティメットのほうには出てるけど、登場キャラの少なさにはいまだに納得が…
あ、でもシャーマンキングが出てたのは嬉しかったです。
でもやっぱもちっとキャラ数…せめてレンくらい使わせてほしい。それかハオ。
ワンピースはえこひいきされすぎなんじゃないですか。あとドラゴンボールも…


まぁ、それはさておき。
そろそろ初代DSもだいぶガタがきてるし、買い替えちゃおっかな~なんてことは結構前から言っていたわけなんですが、そんななか、DSiの登場ですよ。
「新型でるらしいですよ~」との話を聞き、そりゃもう買い替えろってことだな!ウン!なんて息巻いていたら、とんだ肩すかしをくらいました。
まぁ、機能面はさんざん言われているとおりです。
GBAスロットないわ無駄にカメラついてるわ充電持続が減るわ値段あがってるわ、(マジコン使えないわ、、)

イ、イラネー||(-_-;)||||||

(でもマジコンはそろそろ動きそうな気配です。PSP3000もだけど、年内か遅くとも春がくるまえには決着つきそうですね)

最近はPSPばっかりいじってたので、今後はDSもいじりたおしていきたいですね。
明日にはレイトン教授も発売ですし、1月には待ちに待ち続けているクリスタルクロニクルの新作もでるし!!
(待ってたのはホントはクリスタルベアラーのほうなんだけど。でもどっちもたのしみ)


 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]