忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


DSi対応マジコン「R4i」を買いました。買っちゃいました。。

しかも、海外サイトで。ちなみにこちら→dealextreme

生まれてはじめて海外サイトを利用しました。
(購入手順なんかはググれば解説してるサイトが結構ヒットします)



DSTTiと迷ったんですけどね。
こっちのが安かったので・・・
(いまのレートだと、大体1700円ほどらしいです。
日本で買うと5000円近くしますから、これはかなりお買い得。)

あとまぁ、なんだかんだでR4好きなので…。

といっても、このR4iも含め、R4Ultraは本家R4の派生品というか、スーパーコピー品
ニセモノなんて言い方してるところもありますが、まぁぶっちゃけ動きゃいんじゃね?ってかんじです。
私がいま所持しているR4は一応本物ですが、今後のカーネル更新は期待できないし、ちゃんと動くぶんには派生品だろうがクローン品だろうが、カーネル更新してくれる方がイイ気がします。

ただ注意しなければいけないのは、本家R4のカーネルは、ニセモノ対策をしているので、R4Ultraに本家R4のカーネル入れると、壊れる可能性があるということ。
公式サイトまでスーパーコピーしてるので、R4所持者は間違わないようにね!

あ。あと、もともと「R4i」は「R4ui」という名称だったんですが、名称が変わっただけで同じモノです。
「R4i」=本家 「R4ui」=ニセモノ と勘違いしてるヒトもいるようですけど。
本家R4チームはすでに解散?してるようなので、本家R4が生産されることはないでしょう。
ウルトラチームが本家そのままのR4出してるようですが、見た目はホンモノでも本物じゃあ、ないです。素人が見たらホンモノだ!って思うくらい精巧なつくりですが…;;
先述したように、入れるカーネルには注意しましょう。



肝心のDSi本体は明後日きます。
待ちに待ったクリスタルクロニクル新作!超たのしみ!
でもディシディアもぜんぜんやれてないんですけどね…:

あ、ディシディアが80万本突破したらしいですね。おめっとさまです。
クライシスコアが累計79万本で、ディシディアは発売二か月弱で80万。
PSP史上、モンハンに続くミリオン達成なるか。期待大です。

期待といえば、ファミ通の「2009年期待のハード」というランキングで、
1位がぶっちぎりでPS3でした。(情報遅いですが)

1、PS3 (237票)
2、Wii(66票)
3、DS(64票)
4、PSP(54票)

FF最新作がかなり効いているようですね。
海外ではマルチとはいえ、ヴェルサスはPS3独占ですし、なんといってもブルーレイやプラズマTVの普及もすごい勢いですしね。地上デジタル放送も間近に迫ってきたことだし。

PS2が出た当初も、「ソフトメーカーがPS2の高スペックに対応しきれてない」という理由でソフトラインナップがふるわなかったもんでした。
2009年、そろそろきてもいいだろ、PS3の波






PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]