忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










PS3用とWii用とDSi用とマジコン用に…と思い、SDカードやらキーボードやら保護シートやらを買いました。
ちなみにワタクシ、間違ってプライム会員になっちゃってたので、元を取ろうと必死です。

年に11回お急ぎ便を利用すると元が取れるわけですが、たぶん、あとちょっとです。
プライム会員でいられる期間も、あとちょっとですけど。。



今や2GBマイクロSDより保護シートのほうが高い時代なんですね。
(そしてDSのプロテクトケースのほうがキーボートより高い時代なのですね…)
軽くカルチャーショックです。

そんな私が現在所持しているSDカードで一番大容量なのが256MB。(当時6000円以上だった)
でもコレ、Wiiで認識してくれないので、126MB(当時4000円以上)使ってます。
64ロム2つ入れたらもうパンパンですよ。
(ちなみにトワイライトハックで使うSDカードは512MB以上が推奨されてるけど126MBでも問題なかったですヨ)


SDカードも、メモステも、2TBが出るらしいとのことで、今後さらに値下がってくるのでしょうね。
メモステも当時、1GBを10000円以上で買ったというのに、いまや16GBが10000円切る勢い(ってゆうか切ってるとこありますね)だし。

しっかし、2TBも使う用途あるのか??
外付けHDD的な役割として使うのも手かもですが、私の友人は8GBですら容量持て余してましたよ。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]