忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地震発生時は渋谷の職場にいました。
幸いファイルがいくつか崩れ落ちたぐらいで、実害はまったくといっていいほどありませんでしたが、
ビルの壁が一部ヒビ入っていたようです。

昨日はJRが動かず、会社に泊まる覚悟だったのですが、メトロの一部が復旧したので日付が変わる前になんとか帰りつくことができました。
一駅歩きましたが…
普段から一駅歩いてるので問題ないんですけど、法事で実家に帰る予定だったのでトランク引いての徒歩30分はけっこうきつかった。
しかし帰ってからニュース見てたら、被災地の方々はもちろん、帰宅難民の方もすごいことになってて、日付変わる前に帰れただけ万々歳でしたね…
メトロも一時的に止まったり動いたりしてましたが、私の帰宅コースではさほど混雑してませんでした。
朝のラッシュに比べればまだマシって程度でしたが。






とりあえずうちは本棚倒れたぐらいで無事でした。
壁ベコベコになったりコンセントめり込んでたりCDケース割れてたりしましたが、
奇跡的に家電は全部無事で、そのへんにほっぽといてたPS3のコントローラーとかゲームディスクとか傷一つついてませんでした。
もし倒れても家電が下敷きにならないような配置にしてたのが幸い。

棚もべこべこになりましたが、捨てるしかねぇという状態なのは小さいのが一個だけだったので、これも幸いです。




明け方まで片付けしてたんですけど、その間にもたびたび揺れてました。
30分の間に2回も震度5~6がきたり…
震源地は北関東?あたり?(眠かったのでウロ覚え)

最初の地震は東北でしたが、誘発されて他の地域に直下型地震きてるようですし、
津波警報は全国に広がってるし、油断せず気をつけていきましょう。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]