忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FF6が終わったので、5を再開してみました。

前回のセーブデータがちょうど一年前の日付でした。

・・・・・あれ、内容をぜんぜん覚えていない・・・







しょっぱなから攻略サイトのお世話になり、なんとかこれまでの内容を思い出し、ようやく再開。

んー…なんかとりあえず海がダメなら山だ!ってことで山登り中。





レナを助けようとして落下したファリスが信じられん腕力で這い上がってきてますけどー

おいおい!なに主人公さしおいてカッコイイことしてくれてんだYO!

そして見てください。
呆然と見下ろす主人公の姿を。
ディシディアのイメージだとそのまま一緒に落下してそうなんだけどな。






飛竜に乗るのをためらうバッツ。

脳内で保志声に変換したらものすごくしっくりきたわ…
ってゆうかあなた、そこも充分高いところだと思いますけど。






実は、私の「初のFF」って、この5だったりします。
小学生のころ、親に中古で買ってもらったのですが、当時はRPG自体初めてで、なにをすればよいのかわからないまま超序盤で積んだんですw
そのとき一緒に買ってもらった「スヌーピーコンサート」が面白くて、そっちにハマっちゃったせいもあるけども。
あと、ラスボス手前のセーブデータが残っていてモチベーション下がった、というのもある。
でもセーブデータって結構おもしろいよね。
前の所有者がどんなプレイしてたのかとか、どんな名前つけてたのか、とか。
もう13年も前のことなので覚えてないけど…
あのときのカセットはスーファミと一緒に親が勝手に捨てちゃってたしなぁ。
箱も説明書もキレイだったのに…
ちなみに買いなおしの金額はカセットのみで1円でした。(手数料込で341円)





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]