忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多くのユーザーを震撼させたゲーム界の革命児的名機、

任天堂64遊ぶ方法を紹介します


ただ、やはりさすがの革命児・・・
エミュレーション自体がむずかしいので、このPSP用エミュも完成度が高いとはいえません。
それでも度々バージョンアップがなされ、かなり「動く」ようになってます。
(音出すともっさりしますが、音オフだと、かなりなめらかに動きます)
導入は超カンタンなので、とりあえず「PSP画面で64ゲームが動く」ことに感動してください。




用意するもの
                                                  
DaedalusX64 beta 1  エミュ本体



解凍すると「DaedalusX64」フォルダがでてきます。
中身は↓こんなかんじ。



↑「Roms」フォルダのなかに、64のロムを入れます。

これで準備はOK



DaedalusX64」フォルダを、MSの「PSP」内の「GAME」フォルダに入れます。
XMBのゲーム→メモリースティックから起動できます。




このエミュ、スクリーンショット機能がついています!
ゲーム画像が小さいのはエミュ搭載のスクリーンショットつかったからなんですが、っていうかキャプチャプラグインが反応しないんだけど、そういう仕様かな?(-_-;)||
 

 

ムジュラの仮面もさくさく動きます。
でも場面によっては赤い縦線がでてきちゃったりします。


マリオ64もそうとうなめらかに動きます。
たまに処理落ちっぽくなりますが。
あと、文字つぶれ↓↓
 


遊び倒せるほどの起動率とはいえませんねー・・・

が!!
1年ほどまえに、はじめて「Daedalusを導入したときのことを思えば、その性能差は歴然です。
キャラが動くたびに画面がゆれる(酔う!)、背景がなくなる(いまここどこ!?)、プレイヤーキャラが消える(もう何が何やら)、なんてことばっかりでしたから。
(時のオカリナはこのバージョンでもそんな感じですが。。)

このエミュは、まだまだ開発中なので、更なるバージョンアップに期待しましょう!
そもそもこれも「ベータ版」ですからね!



BGMはデフォオルトでオフになっていますので、音をだしたい方は設定をオンにする必要があります。
エミュを起動してロムを選ぶと、「Selected Rom」という画面になるので、「Edit Rom」で×ボタン。
「Audio」を「Disabled」から「Enabled」にします。(×ボタンでかわります)
設定を変えたら「Confirm Settings」で×ボタン→「Start Emulation」で×ボタン
でも音だすと、そのままフリーズしたり、動いても極端にもっさりしたりしますので、オフのままにしといたほうがよいかも。

ゲーム中でも「SELECT」ボタンを押せば設定を変えられます。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]