忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうにもショッピングチャンネル利用がうまくいかないので、断念しました。

で、思い切って3.4Jにバージョンアップするとどうなるのか、検証がてらやってみました。


まず、ハック済み・バックアップ起動ソフトインストール済みの状態でバージョンアップすると、

新規でのインストールができないだけで、導入済みなら問題ない」というのと、
ハック関連のすべてが消去された」というのと、
エミュなどは動くけど、バックアップソフトは起動しない

という報告をこれまで目にしてきたのですが。


入れているソフトやバージョンやら、そのときアップした公式FWのバージョンなど、環境によっていろいろ変わってくるのでしょうが、はたして実際自分の環境ではどうなのか?

wiiのバージョンは、表記は同じ「3.3J」でも、その中身がこっそり変わっていたりするので、これもややこしくさせている要因です。
3.3JにはV3まであるとのことでしたが、最近ではV2までしかないというのが通説?
3.4Jにしてもこっそり中身が変わっている可能性もなきにしもあらずなわけですし。



とりあえずウチの環境は↓のような感じです。

・3.1J トワイライトハック済み
・BackupLauncher0.3GAMMA導入済み
・HBC導入済み(ver1.0.1・・・?)
・怖いので一応SDカードは抜いておく
・GC用メモカはさしっぱなしだった(抜き忘れ・・)





えーと、1月13日になってるけどもう14日です。
あとで気づいたけど、時間設定が午前と午後間違えてました。



それではさっそくアップデート開始。






脅し文句が入りますがとりあえずスルー。




結構時間かかります。




で。こちら↓



なんかちょいと変わりましたね。
そう、時間が表示されるようになってるんですね。
ホントは14日の午前2時33分ですが。
そんなことはどうでもいいんですけど、とりあえず、
WADは消されてません。

んじゃ、中身は?



生きてました!

ソフトの起動もプレイも問題なかったです。ヤター~ヽ('ー`)ノ~



HBCも問題なく起動!
エミュも無問題です。


肝心のショッピングチャンネルも・・・



利用可能になりました!!

でもポイントがないので買えません。
うーー・・・やりたいけど、しばらくは自重します。。




3.4JはSDカードの読み込みが早いらしいです。
が、WADのインンストールができない?らしい。
その辺もいずれ検証がてら試してみたいと思います。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]