忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約1名様、お待たせしました。('◇')ゞ

BGM効果音キャラボイスまで、
DSゲーム内のすべての「」を抜き出す方法、紹介します。



※カートリッジから直接抜き出すわけではないので、一度ロムデータを吸い出す必要があります。
 吸い出し方はコチラ→DSロムを吸い出す方法
※すべてのDSソフトが完璧に対応しているわけではありません。(新しいやつは無理っぽい?)





用意するもの

NDS Sound Extractor

※作成者のお方のサイトからはDLできなくなっていますので、ミラーをさがしてください。
NDS Sound Extractorでググれば、ヒットします。
(自分は二番目のサイトさんで発見しました)



無事DLができ、解凍したら、「ndssndext.exe」をデスクトップにおいときましょう。
(場所はドラッグ&ドロップがしやすいとこならどこでもいいです)





ロムファイル(「~.nds」)をドラッグ&ドロップします。





読み込めないロムだと、↑の画面が、いきなり閉じられてしまいます。
↑のタイトル見てわかるかとおもいますが…そうです。レイトン最新作はダメだったのです。。
そうなったら潔く諦めましょう。



で、諦めて悪魔の箱のほうでやってみました↓
今度は成功。




↑のように、点線がズラーっと出たかと思ったら、あっという間に終わります。
ロムの容量にもよりますが、けっこう早いです。
終わると自動的に画面が閉じます。



DSのロムファイルがあるフォルダを見てみると、新しくフォルダができてます。

フォルダの中はこんな感じに↓




sequence」の中にはBGMが(mid)、「wavesample」の中には効果音が(wav)入っているようです。


おつかいのウォークマンやPSPで聴きたい場合、エンコードする必要があります。





 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]