忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お手持ちのDVDをPSPでいつでもどこでも視聴できちゃう方法を紹介します。

画質の劣化がほとんどないので、UMDビデオの存在意義がなくなっちゃいますネ。
MSからの起動なので、もちろん高速・静音!
映画好きもアニメ好きもコレはとにかくおためしあれ!




DVD Catalyst Free

「Win32, v1.4 | FREE 」の横の「try」アイコンをクリック→「Download Now」クリック








dcf14.exe」をダブルクリックし、インストールしてください。





「next」押しまくってれば終わります。





DVDをPCにセットしたら、DVD Catalyst Freeをたちあげます。
(デスクトップにショートカットキーができているはず)

左上のメニューから「Playstation Portable」を選びます。






↑これは字幕設定です。
洋画の場合、ここにaudioボックスもあります。
字幕が欲しい場合は「subs」チェックボックスにチェックを入れ、言語を選択します。

音声・字幕の設定ができたら、右下の緑矢印アイコンをクリック。
リッピングが開始されます。






容量にもよりますが、リッピング作業はかなり時間がかかりますので、まったり待ちましょう。






リッピングが完了したら、「mp4」ファイルが作成されているので、
これをMSの「VIDEO」フォルダに入れます。


あとはXMBから起動するだけ!














超高速に動くシーンなんかはさすがに若干ブレがでますが、ほとんど気にならない高画質ぶり!

いや~、数年前わざわざハガレン劇場版のUMD買った私の立場がホントないっすね・・・
(DVDももちろん買った)






□ボタンでシーンサーチができます。

PSPは音楽・動画・インターネットなど、ゲーム外のシステムにかなり力入れてるゲーム機なわけですが、この使い勝手の良さはまさしくSCEの本気といえるんじゃないでしょうか。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]