忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




現在、都内で入手難易度Aといわれるトイレットペーパー↑
今日の帰り道で発見。も、もったいねぇ~~~~
なんでこんなことに…(ちなみに水吸ってべっちょべちょでした)

うちはまだストックに余裕あるけど、無駄に何パックも買い占めてる阿呆はいい加減にしろよ!
被災地に物資届かなくなるから、買占めはやめましょう…



地震発生から一週間、まだまだ緊迫した状況が続いてますね。
静岡でも震度6強の地震が起こったり、油断できないどころか悪化の一途を辿っているようで恐ろしいですね。

原発が爆発とか、情報隠蔽とか、なにこの悪夢。
なにこれ漫画?アニメなの?スペクタル巨編なの?



なんかもう天皇陛下が京都に避難してる時点でため息しかでてこないんですが。
うちは親戚縁者みーんな千葉なので逃げ場所なんかないですよ。
そもそもこのせまい島国に本当の意味での逃げ場所なんかないんだけどさ。

これが終わりの始まりなのか…


学童疎開なんて単語も出てきてるし、なんかもう…なんで私は普通に出勤して仕事してるんだ?って感じなんですが思考はほぼ停止中です。



       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *  もーどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


↑って感じでわりとフラットにいつも通りな生活を続けてます。
こうなったら、なるようにしかならないもんさ…



でも米がなくなったのには正直あせった。
米の入手難易度も相当高い。飲食店とか普通に営業してんのになんで何袋も買い占める奴らがいるんだろう腹立つわー
とりいそぎ姉夫婦にわけてもらいましたが、もって2週間。
それまでに物流がどうなるのか。通常通りに復旧するのか、今より切迫するのか。


しかし買占めの横行はどうにもならないでしょうな。
政府は「打開策を」なんて言ってるけど何するつもりかね。
「お一人様一点」なんてやっても同じ人が何度もレジ並ぶだけ。
むしろ危機感煽って買占めがますます増えるだけ。
発覚したら即逮捕レベルのペナルティないと、堂々と文句垂れながら並ぶぜ…
私はポ●●●スタンプラリーでゴールスタッフ何年もやってましたが、大人も子供も男も女も関係ないねアレは。
「子供が熱出しちゃって」とかシラネーよ!!「なんでダメなんだよ!」「決まりですので」「シラネーよ!」
オマエさんがルールを知らない以上にこっちはオマエさんのガキのことなんかシラネっつの…
本当に購入規制なんかしたら、こういうやりとりがスーパー各所で頻発すると思うよ。



野菜や肉やフルーツ系は夜にスーパー行っても買い占められずにけっこう残ってますが、今より切迫するとなるとこの辺もきびしいのかなー
肉もフルーツも冷凍しちゃえばいいんだし、野菜も調理してから冷凍しちゃえばいんだもんね。
電気止まってチンできないとかなったら無意味だけど。


そして余震はいつまで続くのか。
ときどき自分がフラフラしてるのか地震なのかがわからなくなる。

あともう3月も半ばだというのに寒すぎる
関東でこれだけ寒いとなると東北はどうなんだ。
電気なくても暖をとれるという意味では、真夏でなくて良かったとは思いますけど、凍死者が出たなんてニュースもあるし、せめてはやく暖かくなってほしいものです。






毎年コミケで森林保護募金するんですけど、去年はほぼニートで参加諦めてたので、けっこう貯まってました。
といってもたいした額ではないですが、明日にでも赤十字に募金しようと思います。







PR
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]