忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


You Tubeなどの動画共有サイトから落とした動画の、音だけを取り出す方法紹介します。

動画の「音」だけをMP3に変換してくれるので、ウォークマンやPSPで手軽に聴くのはもちろん、音楽CDにだって焼けちゃいます。

カンタンでしかも早い!
アニメのOPや、ゲームのBGM、キャラクターボイスなどなど、動画でお気に入りの「音」を発見したらどんどん活用しちゃいましょう。




用意するもの

Movie Operator  下のほうにあります。

※このソフトは、映像と音楽の分離だけでなく、映像・音楽の好きな箇所だけを抜き出したり、合体させたりもできます。
※音の出力形式はMP3です。他の形式にしたい場合は別途エンコードする必要あり。





まず、たちあげます。
出力対応形式は↓のとおり。
You Tubeから落とす場合、あらかじめFLVにしておくとラクですね。
 




音を抜き出したい動画
拡張子を選択します。



任意の箇所だけがほしい場合、「動画区間抽出」を選びます。
(動画をそのまま音声にする場合は、「映像音声分離」のままでOKです。)
拡張子選択⇒メニュー選択です。

よゐこのラジオ番組がゲームセンターCXのフォルダに入っているのとか気にしないように。

 



【I】ボタンをクリックして、使いたい動画を選択します。
抜き出した箇所の、開始時間と終了時間を入力し、【O】ボタンで保存場所を指定したら「抽出」をクリック。

あっという間に完了します。


次に、メニューを「映像音声分離」に戻し、さきほど抽出したファイルを、【I】ボタンで選択。
【O】ボタンで保存先を指定したら、「音声切り出し」をクリック。

こっちもあっという間に終わります。




これで完了です!超カンタン!!


あ、あとキャプチャ画像がハミだしてますが、それも気にしないように。

PR
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]