忍者ブログ


ゲームの話やら改造の紹介やら。更新停滞中。ゲームタイトルカテゴリはネタバレありきなのでご注意。  管理人@アキヤマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回フリーズしましたが、幸い直前直後にセーブができるので事なきを得ました。
回避方法は、このときと同じでいけました。




わざわざ報告に来た意味ねーーーw

総司令殿は忙しいみたいです。





うっしゃあ
じゃないよまったく。





相変わらずスコールは「仲間と上官以外」には雄弁である。
逆人見知り?

それとも案外こども好きだったり…は、ないかw
社交性の表れなのかな。




いやスコールはむしろいつもかっこつけてるだろう。(無意識だけど)
「ちゃんと」ついているかどうかは別として。


そして相変わらずカドワキ先生は男前である。





!?


唐突な発言にスコールとともにびっくり。








 
ゼルがスコールの指輪のレプリカ作ってリノアに渡そうとしてたり、なんだか皆さん、スコールとリノアをくっつけようとがんばってます。
これでスコールが「まんざらでもなさそう・・・」なら王道パターンキタコレって感じなわけですけど、若干うっとく思ってるようなのでなんともいえません。

うーん、なんかもっと自然に惹かれあっていくのかと思っていたのに…
まさかこういう展開になるとはなぁ。
そもそもリノアっていつからスコールが好きなんでしょうね。
最初はサイファーが好きだったみたいですが、明確にスコールへの好意が出てきたのがいつ頃だったか記憶にございません…
最初から妙に馴れ馴れしかったけど。 

 
プレイヤーはスコールの心情丸見え状態だから、共感したり好感もったり、もしくは嫌悪したりもするわけだけど、8の住人たちがこの無愛想男に惹かれるのは何故なのか、ちょっと疑問。

まぁ、何気に子供に優しかったりするし、そういうにじみ出る人間性なのかなぁ。

正直、ディシディアのスコールだけを見てると、
とてもそんな「慕われる」って言葉はそぐわないように思うのです。
「ほっとけない」ってんならわかるけど。
 

ところで、この辺りのシーンで流れる「The Landing」という曲が個人的にものっそい好きです。
これ聴いた直後、思わずサントラ買っちゃったくらいです。
先走ってサントラ買っちゃったので、まだゲーム中で聴いてない曲もわんさかあるわけですけど、なにげに名曲ぞろいで驚きました。
7も9も良かったけど、8は壮大で現代風な雰囲気があって良いですねぇ。
改めて植松さんのすごさを実感。
9で「もう全曲作曲はやらん!つらい!」みたいな感じになってしまってFFから離れてしまわれましたけど、「久しぶりに全曲やりたいな♪」となったらしく、14は植松さんが担当されてます。

ちなみにFFサントラは5、6、7、8、9、13、7CC、9+、DFFと結構持ってます。
ってゆうかプレイしたやつは大体買っちゃってますね。

 





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © まったりゲーム脳 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]