なんかリノアの扱いひどくね!?
まぁ、気持ちはわかるが・・・
リノアうぜーし・・・
それにしてもメインヒロインとは思えない扱いだな。
発売当初見ていたCMのムービーシーン(スコールとリノアのラブ?シーン)からはとうてい想像できない待遇だわ。
いやいやちょっとまて。
なんでキスティス先生こんな抜け穴知ってんだよ!!
私は攻略サイト見ちゃったけどさぁ。
こんなとこ普通にやってたら見つからないってぇ…
最初はてっきり、手に持ったワイングラス?で窓叩き割るのかと思ったのに…
(窓のところでマップが切り替わるし…)
ってゆうかあんたら特殊傭兵部隊なら窓から飛び降りるくらいのことしろって!
そうそう、CFWを、
5.50GEN-Dにしてから、戦闘中にフリーズしなくなりました。
ライブラ・エスナ・アンジェロラッシュなど、高確率でフリーズしてた場面も、ドローしまくりでも、今のとこフリーズなし。
(怖いのでセーブは欠かせませんが;)
でも若干もっさりするようになったかな?
いやー良かった良かった…と思ったのもつかの間。
はい、ムービーでフリーズ。キタコレ。(↑ここ)
でもこんなところでのフリーズ報告あったかな?と思い、
2CHの動作報告スレの過去ログ漁ってみたところ、どうやら
ムービー時のフリーズはディスク読込速度を「高速」にすることで回避できたりするらしい。
色々試してみたんですが、最終的な結論↓
CFW5.50GEN-D/5.00M33-6 pops3.71適用 ディスク読込「高速」
で、↑のフリーズ個所は回避。
(ちなみにディスクIDは変えてません)
即効でセーブし、あとはまた
GEN-Dで進めていく、って感じです。
このあとも、パレード開始時のムービーが始まらなかったり等ありましたが、やっぱり3.71の「高速」で回避。3.51でも回避できたけど、その後のサイファーとの戦闘でフリーズ。
3.71でもイデア戦でフリーズしたものの、
ドローを一切しないという制限プレイでなんとか回避。
基本的にドローがダメみたいですね。
エフェクトで負担がかかりすぎてオーバーフロー状態?
「うまく戦えばフリーズしない!」って言ってる人もいたしなぁ。
ドロー以上に負担がかかってそうな
召還獣ですが、
逆に負担軽いそうです。
戦闘開始前にフリーズとかだと手の打ちようがないけど、戦闘中にフリーズするようなら
召還獣のみで撃破とかで乗り切るのも手。
まぁ、実際、召還獣最強すぎだから普通にそんな感じになっちゃうけどね。
本体のクロック数上げる、という強引技もあるけど効果は体感できないみたい。
「もうこのムービー見飽きたお
(´;ω;`)」ってくらい何度も試して、
ようやくディスク1をクリアしました。
ディスク2でも3.71のままにしてたら案の定戦闘でフリーズ・・・
戦闘⇒GEN-D最強
ムービー⇒3.71ギリギリ
って感じですかねぇ。
ギリギリってのは、リアルタイムムービーだと
キャラが消えたり飛んだり等バグるからです。
でもいまのとこ、↑の状態でフリーズは全くしてないので、このまま完クリできそうな予感!
しっかし…「しばらくセーブしてない!」ってときにムービー入るとドキドキ感がハンパないっす。
こんなにも「ムービーはやく終われよ!いいよもう!」ってなったのは初めてだ…
ムービー自体は7からだいぶ進化していて、とても素晴らしい出来ですよ!
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